まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

鈴の音とともに





田貫湖まで行ってきました。

桜がまだ咲いていて、富士山ともコラボ。

風情ある景色。

今日はここから出発しました。




山というよりも林?

杉の中をさくさく登っていきます。




山道もずーっと傾斜ではありますが

足元は悪くなく、歩きやすい道

初心者のわたしたちには助かりました。




ところどころ、遊びもいっぱい。

ふうふう、はあはあ言いながらも

こういうの見ると心も癒されます。





頂上からも富士山!!

パラグライダーが優雅に飛んでいます。




標高1335メートル。

休憩もはさんで2時間ほど。

汗だくだくになりましたが気持ちよかったー!

おしゃべりしながら歩いたので

あまり苦にもなりませんでした。





メンバーのうち、一番登山に詳しいリーダーから

「隣の山に熊が出たらしい。全員、熊よけ鈴を準備すること」という指令があったので

急遽、買いました☆

歩くたびに鈴がチリンチリン鳴り

疲れた心を癒してくれます。





帰り道のソフトクリーム。

美味しかったあー♡♡


来月また、一緒に山にいく約束をしました。

リーダー以外、みんな初心者なので

初級の山ばかりですが、すごく楽しみ。


.

×

非ログインユーザーとして返信する