まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

ドレスを見に行く



秋の結婚式に向けて

ドレスを見に行ってきました♡♡





白いドレスと色のドレスを着る予定。

どれも素敵で目移りしてしまい

試着するドレスを選ぶのすら大変。


白いドレスはマーメイド風とAラインを2着。

マーメイドはシンプルでスレンダー。

Aラインは全体に刺繍を施してあります。


色のドレスは4着試着しました。

テラコッタ色のシンプルなドレスと

同じくテラコッタのスカートふわふわドレス。

ビーズを全身施したボルドーのシックなドレス。

若草色に黄色のリボンが付いた可愛いドレス。


写真を撮って悩みに悩み

マーメイド風の白いドレスとふわふわのテラコッタ色のドレスを予約しました。

再来月、また見直しをします(変更可)。


全部で3時間かかりましたが

娘のドレス姿、楽しかったです♡

今は花嫁さんがひとりでドレスを決め

式の日に初めてみんなに披露宴する「ファーストミート」が流行りらしいのですが

娘がわたしに付き合って欲しがり

せっかくなので同伴しました。

ファーストじゃなくて全然いいしね。


そういえば

30年前のわたしのウェディングドレス。

何故か、わたし、実母、父方の祖母、義母、義母の妹の5人で見に行きました。

本当に何故?!という感じ(涙

当然、わたしの意見など通るはずもなく

実母と義母の妹の2人がわーわーと騒ぎ立て

ドレスも色打掛も勝手に決められていました。


あれ、なんだったんだろうな。



.

×

非ログインユーザーとして返信する