まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

とろろを食べに





前の職場メンバーでランチ。

とろろを食べにいってきました。

風情あふれる、古くて大きな店構え。




どんぶりたっぷりのとろろ汁。

麦飯は4人でひとつのお櫃。

おかわりし放題で、とってもボリューミー。

ずるずるかき込みながら、美味しくいただきました。



ワンシーズンに一回くらいの頻度で会っていますが、お姉さんたちは時々お土産をくれます♡

クッキーとかジャムとか

趣味で作ってるコースターやシュシュ。

なので、わたしも今回はクロスステッチを。

ミモザ、バラ、すみれ。





全員仲良しですが

性格や雰囲気は全然違うので

それぞれのイメージカラーで刺しました。

喜んでいただけました♡


なんかね、こういう手作りのものをあげる時

割と気を遣います。

わたしは気軽にあげているけど

ひと針ひと針刺す行為

考えようによっては重くないですか?

なので「全然、心とかこめてないですから」

と、一応断ったところ

全員に「言い方!」と突っ込まれました。

確かに、言い方悪かったわ(笑)


アラフィフ2人、アラカン2人。

案の定、健康や体力についての話題が多く

「やっぱり足腰だよね!」と

来月、4人で山歩きに行くことに。

楽しみです。


×

非ログインユーザーとして返信する