まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

記憶





半年ぶりの友達とお花見。

桜の開花予想は

案外あてにならないものなので

一緒に見ることができたのは感無量☆

7分咲き?8分咲き?でしたが十分です。


20年以上も前

SNSを通して知り合った友達。

細く長く、でも、いちばんの仲良し。

ご縁に感謝。



スピッツの中で一番好きな歌。




スピッツ / 涙がキラリ☆



君の記憶の片隅に
居座ることを今、決めたから



わたしのこと覚えててほしい
誰かに対して

そういう願望がほとんどないわたし。

そもそも、究極のパーソナルスペースである誰かの記憶に対して

「覚えてて」「忘れないで」と願うこと自体

とても身勝手な気がしてしまう。


52年の人生において

友達も知り合いもたくさんいるけれど、みんな

わたしのこと忘れてくれて全然いい。

覚えていたかったら、覚えてていい。

わたしがもし、目の前からいなくなっても

たまには思い出してね


わたし自身がそう願うのは
夫、娘、息子、そしてこの友達くらい。


×

非ログインユーザーとして返信する