まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

捨てます、捨てます!



今朝は足もお尻もバキバキの筋肉痛。

昨日の山登りの賜物です。

どんだけ運動不足なのかわかるけど

1日後に筋肉痛って、まだ若い証拠かな(笑)


ほんとは広島に行く予定でしたが

天気予報はそこだけ雨。

毎日ヒマなのに、わざわざ雨の日に行くことないよね?ということになり

広島行きは月末に変更となりました。

(息子がスノボに誘われたからともいう)


今日は朝から捨て活に勤しんでいます。

ずっと気になっていたCDたち。

中学からの積み重ねで何十枚もあります(汗

もう聴かないし、今はApple Musicあるし

なので、全部捨て!




CDとケースと紙に全部仕分け。

お、これは?と思うものあっても気にせず捨て!




こういうの、いっぱいあるんですけど

どんな曲が入ってんでしょうね?(笑)

聴き始めたらキリがないわ。

聴かずに捨て!



今月中に家中を全部、整理するつもり。

フルタイムで働いているというのを言い訳に

見て見ぬふりされてきたモノたち、覚悟せよ。

(誰に?何を?)


たぶんね、わたし

遅くとも半年後にはまた働いてると思うの。

バリバリ働く気がする。

そういうタイプだから。

そして、働き始めたら今度はそっちに全振りで

家のことは疎かになると思うの。

そういうタイプだから。


なので、それまでに断捨離終わらせます。

してもしても、年数とともに

捨てるモノは増えていくのはわかってるけど

ここで一度すっきりさせれば

増えたとしても微増ですむもん。


せっかくの専業主婦なので

捨てるぞ、捨てるぞうー



.

×

非ログインユーザーとして返信する