まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

娘の結婚資金



今日は楽しいひな祭り♡

娘が朝から来ていて、夜ご飯もうちで食べるという(もちろん。お風呂も入ってく)。

なので、今夜はちらし寿司。

菜の花を散らして春っぽさを出してみました^^






同棲を始めて8ヶ月。

来週、いよいよ入籍

なんだけど、全く感慨深くないです、、

週に2日はうちにいるもん。

普通に朝から晩までいるし、ご飯食べるし

お風呂も入るし、洗濯物もうちに出していく。

ので、たとえ結婚して苗字変わっても

おそらく生活は全く変わらなそう。


彼氏くんのお仕事がシフト制なので

日曜日が出勤の時は必ずうちに来るんです。

わたしなら、ひとりのんびりするけどなぁ


わたしは親から離れたくて早く結婚したところがあって(22歳)

実家に自分から寄りつくことはありませんでした(呼びつけられて渋々行く感じ)。

なので、娘の気持ちはわからないけど

これが普通の「娘」という生き物なんですかね。


娘が20歳になった頃から積み立てていたお金

200万ちょっと、通帳ごと娘に渡しました。

結婚資金です。

披露宴や新婚旅行で使っちゃってもいいし

家電や家具を買い直してもいいし

へそくりとして、こっそり持っててもいい。


本当はあと100万上乗せして300万の方がキリがいいかな?とは思ったのだけど

夫とも相談し、遠くにお嫁にいくならともかく

こんなにしょっちゅう帰ってきて

今後もガンガン帰ってくるのだろうし

近くにいれば何かにつけて援助することも多いだろうと踏み、200万円にしておきました。


あげたものなので

大切に使わなくてもいいんだけど

できれば大切に使ってほしいなあ



×

非ログインユーザーとして返信する