まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

完全なる巣立ち



息子の引越し、完了しました!

朝8時に出かけ、帰宅は20時。

移動時間含め半日がかりでしたが、無事に終わってホッとしました。


ビフォー




アフター




とりあえず

衣食住は困らない程度の少ない荷物のみ。

ソファやテーブルやラグは

これから自分で揃えていくそうです。


新しい洗濯機や電子レンジ、ベッドは

わたしがこっちで買ったけど

ブラインドやカウンターチェア

ゴミ箱、クローゼット収納などなどは

全部、小田原のニトリで買いました(息子支払い)。

マツモトキヨシで洗剤やシャンプーなんかも

一生懸命選んでました(笑)


生活面でも経済面でも

本当に本当に独り立ち。やっとです。


帰り道の車の中

夫とふたり、肩の荷おりた感ハンパない。

5年前、大学2年の春

アパートで一人暮らし始めた時は

寂しくて寂しくて

帰りの車で号泣だったのにね。


娘が結婚しても、息子が遠い街で暮らしても

案外けろりとしているわたし。

十分、母親としてやったつもりです。

未練も悔いもありません。


.

×

非ログインユーザーとして返信する