まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

老眼鏡デビュー






少し前から目が霞む、ピントが合わない

と、本格的に感じていて

いよいよ老眼鏡デビューしました☆


普段の生活では支障なし

読書とクロスステッチの時に使用。

うわ!なにこれ、よく見える!

快適過ぎるーーーー


メガネをかける時と外す時に

慣れないせいか、少しくらっとするけれど

なんだ、もっと早く作ればよかったな♡

これからのわたしの相棒。仲良くしてね。



この春に読んだ小説。




ドラマ観たことあったけど

小説の方が何倍もいい。

登場人物それぞれの視点の連作集

湊かなえさんはこういうの、うまいですね。





学生運動から爆弾テロに走った女子大生の話。

わたしには理解できない考え方だけど

ああ、そうか。

そんな感じで抜けられなくなるのね、と

興味深い気持ちで読みました。





伏線回収が見事!

息子を失った母親がふたり出てきて

その部分はすごく切なかった。

最後、なんとなく救いがなかった。


.

×

非ログインユーザーとして返信する