まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

スマホを見直す



来月から社会人になる息子。

今後は自分でスマホ代を払ってもらうため

携帯ショップへ行ってきました。

ついでに

わたしと夫も格安スマホに変更。


スマホ系、説明されても理解しづらく

いつもショップの店員さんの言いなりでしたが

今回は、通信系の仕事をしている婿くんに

携帯、家の電話、Wi-Fiなどなど

我が家の条件を見てもらえました。

出来うる限りで一番安く設定できたと思います。

夫婦ともども苦手分野なので助かりました☆


ここに家を建てて20年超。

当時、インターネットはケーブルしか引けない地域だったため

ずっとそのままの契約に。

婿くん曰く、もう光も引けるようになっており

速度や料金を考えても

光にした方が絶対にいい、とのこと。


ケーブル会社に電話して聞いてみると

契約月は6月なので、6月まで待てば違約金もかからないらしい。

なので、せっかくのこの機会

電話、テレビ、インターネットを

光回線に変えようと思ってます。今さらですが。


こういうことも

ちゃんと教えてもらえてよかったです。

知らないから、めんどくさそうだから、と

そのまま放置しておくのはダメですね。

専門の人に聞くって大切。


×

非ログインユーザーとして返信する