まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

広島旅行記





行ってきました、広島!!

わたしも息子も初上陸。


家を出たときはひどい雨で心配でしたが

新幹線乗って4時間後、到着したらいい感じの空。

雨雲はわたしたちと入れ替わりで東に向かったようです。





秋に訪れた長崎同様、路面電車発見☆




お腹ぺこぺこ

早速、お好み焼きをいただきました。

わたしは山芋、そば入り。

息子はエビ、うどん入り。

ふわふわでボリューミーなの。

キャベツの千切りがたっぷり入ってました。

今度、マネしてみよう。





歩いて向かったのは縮景園。庭園です。

どうやら期間限定で

桜がライトアップされてるらしく

本当は夜に訪れるのがいいのかも?




そして、広島城。

威風堂々とした高いお城でした。

護国神社も参拝。

願い事をして撫でるといいらしい鯉と息子の手。

広島城は「鯉城」とも呼ばれてたらしく

野球チームのカープもそこから来てるんですってね。




さらに歩いて、原爆ドームです。

厳粛な気持ちで…と息子と話していたけれど

観光客いっぱい(特に外国人さん)で

ものすごく賑わっていました。


世界遺産とはいえ、負の遺産と呼ばれているのに

みんな楽しそうに写真を撮っていて違和感。

いや、いいんですけどね

大声ではしゃいで笑って撮ってるのがね

なんか違うって感じでした。

長崎の平和公園はこんなじゃなかったけどなぁ

たまたま?





夜はホテル近くの居酒屋さんへ。

わたしは瀬戸内レモンを絞ったサワーです。

これ一杯でヘロヘロでしたが(笑)

美味しかったー

外で飲むの、久しぶり。

お酒に強い息子は、このあと広島の地酒も。




カキフライやお刺身盛り合わせ

アスパラの天麩羅も美味しかった。

そして、なにより




蒸し牡蠣!!

ぶりっぷりの半生。

ポン酢でいただきました。

おかわりもしちゃった。


たらふく食べて1日目終了。

2万歩、歩きました。


×

非ログインユーザーとして返信する