まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

お雛様は出さないけれど





羽子板だけ出しました。

犬たちの手が届かないチェストの上に。


お雛様を出さなくなってもう10年。

申し訳ない気持ちもあるけれど

やんちゃな犬たちがいると、どうしてもね、、


春に息子が家を出て行ったら

2階の子供部屋に飾ろうかな。

でも、誰も足を踏み入れない2階に飾ってもねぇ

悩みどころです。





今、刺しているミモザ。

小さくて丸い、黄色のお花が可愛い。

最近、ひとつの作品に集中できなくて

あれこれ少しずつ進めています。


本来ひとつ終わったら次!の集中型なのですが

ふわふわその日の気分で

あちこち手を出すのも、なかなかオツなものですね。


年を重ねたせいか

「決めつけ」が少しずつ緩んできたのかも。

こうしなきゃいけない、こうあらねばならない

そんな縛りから自分を解いていく。

いいことです。




×

非ログインユーザーとして返信する