まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

上司のこと



実は、わたしは今月末で退職します。

30代半ばから15年続けた仕事。


今の職場に異動してきたのが4年前。

ほんとーに環境が悪く働きづらくて。


同じ立場のスタッフが10人いるんだけど

突出して働かない人や

ヒステリックに文句の多い人には

なるべく仕事を振らない。


(あんまり)文句も言わず

頼まれたことは、それなりにやるスタッフには

どんどん仕事を積み上げる。

ちなみに、わたしはその筆頭(涙


毎日仕事は大変だし

スタッフ間での不公平は腑に落ちなくて

昨年末、退職を決意。


わたしとしては職を失うわけだし

一大決心ではあったのだけど

まあ、揉める揉める。

揉めはしたけど、若干キレ気味に退職は押し通しました。

だって、こっちの条件(スタッフは平等に扱ってほしいという普通の要求)は飲めないくせに

残って欲しいなんて、おかしいじゃん!


ただ、上司は

わたしのこの態度が気に入らなかったんでしょう。

というか、使いやすいと思ってたわたしが

突然、反旗を翻したこと

ビックリだった分、ムカついたんだと思う。


退職が決まってからというものの

朝や帰りに挨拶しても、わたしから目を逸らす。

意味わからん。なに、子供?!


さらに、わざとらしく

わたしの後任をやたらとチヤホヤ。

先日、社内で大きな検査が入り

わたしがここ数年がっつり担当していた業務を

検査員にとても評価されたのですが

後任のところへ走ってきて

「◯◯さんのおかげでいい結果だったよ!ありがとう!」と叫んでた。


は?

その人、一か月しか担当してないよ。


まあさー

そんなことしたところで

社員全員わかってることだから

敢えてなに言うつもりもないんだけれど


ほんとクソだな!!と思ってます。

とにかく相手にしない。

普通に毎朝にっこり「おはようございます」と挨拶し、元気に丁寧にいつも通り仕事する。

あんたのこと、気にしてなんかやらない。

こういうタイプの人間は

無視!が一番ムカつくんだろうから。


そして、そして

こんだけ当たられるということは

わたしいなくなるの

この職場にとって、相当な痛手なんだな

と、ポジティブに解釈することにしました。

ふっふっふ。


早く退職したい。

そしたらキレイさっぱり忘れよう。


でも、でもでもでも

この上司に関しては

「自力で不幸になれ!」と祈っておく。

×

非ログインユーザーとして返信する