まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

ブログ



もう20年近くブログを書いています。

サイトを時々、引越ししながら。


なぜ引っ越すのか。

たぶん、書き過ぎちゃうんだと思います。

投稿頻度はそんなに多くないけれど(少なくもないけれど)

なんていうか、内容が濃い?

いや、重たいタイプの濃いではないんだけど

濃いというより、文章に距離感がないらしい。

生活や暮らしぶりが

読者の人にだんだん鮮明になるタイプ。


なので、時々リセットをかけます。

5〜6年に一回くらい。


何年も書き続けていくうちに

読者さんも増えてきて

コメントしながら仲良くなったり

それはとても喜ばしいことでもあるんですが

逆も然り。

「この人に読んでほしくないな、、」って人も出てきたりなんかして(すみません)


ま、それはそれとして

自分の中でちょうどいい区切りとして

新しいブログを始めることに。


どのみち、同じようなことしか書けないけれど

ほんと普通の主婦のブログです。

毒吐きも時々します。


いい人ぶることなく

悪い人ぶることなく

素直な気持ちを書いていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する