まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

ファーストパール



退職金が振り込まれました。

契約社員だったので、そんなたいした金額ではないのですが(7桁いきません。涙)

でも、とてもありがたいです。


15年間、こうして働けたことは

家族の協力あってのことなので

それぞれにお礼をしたい、と前から考えていました。


夫の希望はネクタイとネクタイピン。

好みもあるので、今度一緒に買いに行きます。

息子は洗濯機を買ったので、それでヨシ。


そして、娘には




冠婚葬祭用のパールネックレスとピアス。

小柄な娘に合うよう、少し小ぶりの真珠を選びました。



わたしも結婚するときに

母にパールネックレスをもらいました。

今も冠婚葬祭の時には身につけています。

母にしてもらったことは

娘に返していこう。


これ以外にも黒留袖を作ってもらったけれど

それはいいかな。

実際、わたしは一度も着ていないので。

時代ですね。


.

×

非ログインユーザーとして返信する