まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

断る



本当は今日、山歩きでした。

近場ではありますが歩いた後は

お茶カフェに行くことにもなっていて

わたしも楽しみにしてたけど

ここ数日の引越し関連で疲れてしまい

お断りしました(涙


行けないこともなかったけどなぁ

お天気、山日和だなぁ

とは思うけど、やっぱり正解。

無理をすると、あとの反動が怖いお年頃。

体力も気力も。

プライベートだからこそ

無理せず、断りたい時は断る。


40代に入った頃から

人間関係に対し「もったいない」と思うのをやめました。

気乗りしない誘いは断る。

嫌いな人に好かれようとしない。

離れていく人は追わない。

すごーくラクになりました。

若い頃よりずっとラクになりました^^


今日のメンバー

わたしが1〜2度断ったところで

なんとも思わないだろうし、すぐまた会える♡

というか

そういう人とだけ仲良くすればいい。



さてさて今日、夫はお出かけ。娘も来ない。

何しようかなー

NHKプラスで見逃したドラマ観よう。





わたしは不妊経験者なので

こういうテーマ、とても惹かれます。


.

×

非ログインユーザーとして返信する