まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

山、笑う



俳句の季語に

山笑う、山滴る、山装う、山眠る

とありますが、まさに春は山が笑う季節。





仲良し4人組で山歩きに行ってきました。

昨日の大雨が気になりましたが

風が強かったせいか、道はそれほど濡れておらず

さくさく歩けました。




なんの花だろ?

丸くて可愛い。芽キャベツみたい。




歩いて1時間ちょっと

頂上からは富士山が霞んでます。




一番年上のお姉さん、さすが!

コーヒーの準備をしてくれてました。

持ち寄ったお菓子で、山の上のブレイクタイム。




わたしはいつも山を歩くとき

ひとりか、夫とふたり。

友達と初めて歩きましたが

思った以上に新鮮で楽しかったー♡♡

おしゃべりしながら登るので

あっという間に着いちゃうし。


再来週、お天気がよかったら

またこのメンバーで

少し遠出の山歩きに行きます。


少し前のブルーな気分はどこへやら。

やっぱり友達と一緒の時間は楽しい。

元気になります。


.

×

非ログインユーザーとして返信する