まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

槇原敬之さん





20代の頃から
凹むと槇原敬之さんの歌を聴きます。
わたしにとってのファイトソング。
彼のフレーズはある意味、バイブル。


裏を返せば
槇原敬之さんを聴きたくなるということは
今、わたし落ち込んでるんだ。


普通に元気だと思うし
たくさん食べてたくさん寝て
たくさん喋ってたくさん笑っているけれど
でもきっと、落ちてるんだろう。


自分が落ち込んでいることに
なかなか気がつけない残念な性格。





【公式】槇原敬之「どんなときも。」(MV)【3rdシングル】 (1991年) Noriyuki Makihara/donnatokimo 【1位】



「どんなときも。」
30年前なのに、まったく色褪せない。


消えたいくらい辛い気持ち
抱えていても
鏡の前、笑ってみる まだ平気みたいだよ


何百回聞いても、何千回聴いても
このフレーズは刺さる。
わたしも鏡の前で笑ってみよう。



×

非ログインユーザーとして返信する