まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

朝寝坊



退職後、初めての朝寝坊!

起きたら9時近くてビックリしました(汗

夫に「じゃあ、行ってくるねー」と

声をかけられ目が覚めたという。


やっちまった!

昨日はフラダンスのレッスンあって

疲れもあったのかも(いや、そうか?


わたしは本当によく眠る人で

よく言われる更年期の不眠障害も経験なし。

寝つきも寝起きもすこぶる良くて

ぐっすり深く眠ります。

この世でいちばん、眠るのが好き。


なので、働いていた時も

土日はよく朝寝坊をしていました。

(仕事の日に寝坊したことは一度もないけどね。当たり前)

夫や娘は土曜日出勤ですが、そんなのお構いなし。

わたしが休みだから寝る!何が悪い!

それを貫いてきましたが

無職の今はダメだろー(反省


もともと早起きの夫、朝ごはん食べ

犬の散歩に行き、洗濯を干し、ゴミ出しも終了。

申し訳ない。

申し訳ないけど、まあ、いっか。


ちらりと反省して、夫に感謝し

明日からはちゃんと起きよう。


×

非ログインユーザーとして返信する