まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

小田原、初上陸





鈍行に揺られ、今日は小田原へ。

息子はスマホ、わたしは小説をおともに。


刺していたブックカバー

ちょうど出来上がったのでデビューです。

刺している時は「子供っぽいかな」と思ったけれど、こうして見るとなかなか良い☆






息子が5月の連休明けから住む街。

いつも通過するだけで、初めて降りましたが

とても住みやすそうな印象を受けました。

都会過ぎず、田舎過ぎず。

いい意味でちょうどいい感じ。


ご飯屋さんもたくさんあって

息子も困らないんじゃないかな。

今日はなぜか、ここでお昼ご飯。




小田原と関係ないじゃん(笑)

わたしは野菜カレー、息子はカツカレーを完食。




そのあとは息子の研究所を見に行き

(遠くから眺めただけ。笑)

そのあとは小田原城に。




天守閣から見える相模湾がキラキラ




山も海も近くていいところですね^^

歩き疲れたところで、いい感じの喫茶店を発見。






香り高いコーヒー

美味しくいただきました。


これから息子が暮らす街を歩いて

大きな安心と、ひとつまみの寂しさと。

自分が選んだ会社、仕事、街。

がんばれー!


それにしても

在来線で2時間程度で行けるとはね。

思った以上に近かったです。

思い立ったらいつでも行けそう。


×

非ログインユーザーとして返信する