まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

春の終わり



お洗濯日和のいい天気。

朝からせっせとリビングのカーテンを洗いました。

年末の大掃除以来かな。



退職して、約2ヶ月が過ぎました。

なんだかんだで

息子の就職や娘の結婚で

アタフタと終わってしまった気が。

退職の理由は子供ごとではないけれど

タイミングは良かったです。

もちろん、仕事を続けていたとしても

同じことをしたとは思いますが

母業としてのラストスパート、全力出せました。


今夜、研修を終えた息子が帰ってきます。

今月いっぱい家にいて5月2日に引っ越し。

これでようやく一区切り。

娘は結婚式が11月に決まりました☆

準備等々は本人たちにお任せだけど

まあ、わたしの出番もしばしばあるでしょう。



わたしより少し年上のブロ友さんが

先日、資格を取ったと聞いて

勝手に励まされた気持ちになっています。

まだまだ、これから。

そう思ってもいいのかな。



新しい仕事に繋がるかどうかは別にして

勉強を始めることにしました。

まず、何かを始めることが第一歩。


.

×

非ログインユーザーとして返信する