まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

退職、そして真珠婚






昨日、無事に退職しました。

新卒で入社し6年、10年のブランクのあと

契約社員として復帰して15年。

通算20年以上、この会社で勤務できたこと

光栄に思い、誇りにも思っています。


わたしの今の交流関係も

ほぼほぼここで出逢った人たち。

思えば、わたしの人生の大半を

ここで過ごしたことになるんだなぁーと

感慨深い気持ちになります。






家に帰ったらお花が届いていました。

メッセージもついています。




うわーん 。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい。

子供たち、こちらこそ本当にありがとう。


そして、つい先日

結婚30年を迎えたわたしたち。

わたしの退職、結婚記念日

子供たちの巣立ちを祝おうと

夫がお寿司屋さんを予約してくれました。


ひとり2万円のコース。

もちろん、夫のおごりです♡♡









人生いろんなことがあるけれど

家族に支えれ励まされている、と

あらためて思えます。

同じように

わたしも家族を支えたいし、応援していきたい。



夫からはサプライズのプレゼント!





真珠のピアス!!

アクセサリーをプレゼントしてもらうなんて

何十年ぶりだろう。


どうやら夫が娘に相談したところ

「30年は真珠婚だよ、真珠がいいよ」と

アドバイスされたみたい。


大切に使います。

まずは、息子の大学院の卒業式かな。

そして、娘の結婚式。

お祝いの席には、このピアスと共に。


わたしも夫も

30年、よく頑張りました。


×

非ログインユーザーとして返信する