まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

呪縛



派遣会社、退会しました。

先日、お話をいただき辞退しましたが

数日後、また電話がかかってきて

今度は違うグループ会社を勧められました。


この話も悪い話ではなく

時給も待遇も、働く場所もいい感じでしたが

やっぱりお断りしました。


わたしに来る話は全部

退職した会社の関連会社ばかり。

別にいいんです、いいんだけど


なんていうか…

少し離れたいな、と思ったんです。

退職したのに

ずっとその社名に追いかけられ

社名に刺激され、混乱し、焦ってしまう。


いや、好きな会社なんですよ。

20歳で新入社員として入って32年

そのうち約20年をここで過ごしました。

馴染みも深いし、わたしの交流関係の多くががここで知り合った人。


もう一回、戻るかもしれません。

でも、戻らないかもしれません。

まだ決めてません。

決めるには、退職して日が浅過ぎる。


少し距離を置きたくて

派遣会社の登録もやめました。

ゆっくり考えます。

ゆっくり考えることがとても苦手なのですが

でも、ゆっくり考えます。



.

×

非ログインユーザーとして返信する