まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

転職?!



わたしじゃなくて、娘です。

娘は今の職場になんの不満もないのですが

たまたま「いいな」と思う募集を見つけました。


業種は娘の資格を活かしながら市の職員。

公務員扱いになります。

今の仕事よりお給料は少し下がるけど

勤務時間は短くなるし、有給休暇も増加。

福利厚生はどこよりも手厚い。


なにより、娘が前から興味を持っていた分野。

今は臨床がほとんどですが(それも嫌いじゃないんだけれど)

そこは障がい者さんへの指導や補助

サポートが主な仕事になります。

娘は今、訪問診療も行っているので

もっと勉強してみたいと前から言っていたんですよね。


ひとつ懸念点があるとするならば

今の職場が車で10分

そこに転職すると電車とバスを使って1時間弱。遠い(汗


若干名の募集ということなので

そこそこ狭き門なのでは。


とりあえず、動かないと始まらないし

今日、その機関に出向き

申請書をもらってきました!

よくよく読んだら締切は今月末。ギリギリ。


午後はふたりで履歴書を作成。

動機やアピールポイントは本人にまかせ

問題は長所と短所。

どう書けばいいのかなあ?


長所→ 前向き、臨機応変に対応できる

にしたのですが、じゃあ短所は?

わたしから言わせると

考えが浅い、長期的視野がないと思うけど

そう書くのもねえ

結局「楽観的」にしました(笑)


書類選考は通ると思うけどなぁ

そのあとの面接と小論文がね

ま、書類すら通らなかったらそれはそれで

今の職場になんの不満もないわけだしね。


わたしの転職同様

おおらかに構えようと思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する