まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

最後の卒業式





息子の大学院の卒業式でした。

成人式もそうだけど

スーツ着るだけの男の子って本当にラク。

娘の時は朝の6時から美容院に行き

ヘアセットと袴の着付け。

それだけでバタバタだったもんなぁー


娘の入園式が今から23年前。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学。

それぞれの入学式、卒業式。

本当に本当に

わたしにとって、これが最後の卒業式。

無事、参列できて良かったです。


5年ぶりに着たセレモニースーツ。

サイズが変わってなくてホッとしたけど

娘には「スカート丈が古い」と。

確かに膝丈のフレアー

昭和のぶりっ子のよう(笑)

着ましたけどね、最後の一回だけなのに

買うのもったいないからね。





式の後、パーティーに参加する息子と別れ

おひとりさまランチ。

星乃珈琲店、久しぶり。美味しかった。




そういえば

娘の大学の卒業式のあとも

ここで一人でランチした気がする。



卒業おめでとう、息子。

おつかれさま、わたし。


×

非ログインユーザーとして返信する