まるい生活

四角張ったり、とんがったり。なるべく丸く暮らしたい。

派遣会社に登録してみたら


4月。

息子も旅立ったことですし

そろそろ就活らしきことを始めるか!

と思い立ち、派遣会社に登録してみました。


派遣で働いたことがないけれど

今、どんな仕事あるのかな

52歳、たいした学歴も資格もなし。

こんなわたしに仕事ある?!

とりあえず、現状知るためにサイトを見てみよう

的な気持ちで。


登録、めんどくさっ! ←すでに(笑)

だって、入社した年とか退社した年とか

今までの経歴全部入れなきゃいけないの。

えーっと、何年だっけ?と

その頃の子供の年齢から逆算する始末。


ようやく入力終わり

お知らせメール来たところで一安心。


と、思っていたら

2時間後に電話がかかってきました。

入力内容の再確認やら、実際の希望の職種やら

いろいろ聞かれ

「では、ドーナツさんご自身もサイトをチェックしてエントリーしたいものがあったらしてくださいね」

と、終わりました。ホッ


その30分後。

また派遣会社から電話。

「実はドーナツさんに、ぜひぜひ行っていただきたいお仕事があるんです!!」とのこと。


え、わたし、まだサイトすら開いてない。

なになに、こんなにアグレッシブなものなの?

なにしろ全て初体験のため

はいはい、と話を聞いてみたところ


わたしにぜひ行ってもらいたい

すごくオススメ、ぴったりの会社は

なんと、わたしの退職した会社のグループ会社でした。


Σ(゚д゚lll)


ドーナツさん、退職理由は当時の職場環境で

業種や会社自体にご不満なしですよね?

ぜひぜひ、オススメです。

グループ会社なので業務は少し違うけど

基本のシステムは使い慣れていらっしゃるし

会社の雰囲気もだいたいわかりますよね!


はあ、まあ、確かに。

時給も待遇も同じだし、交通費出るし

やったことないけど、だいたいわかる仕事だし

オフィスはめちゃくちゃキレイなタワー内だし

いいかな?いいね?とも思ったのだけど


「できれば今月半ばから行ってください」って。

えーっ、早くない?早すぎない?

心の準備できてないよ。

今月後半、息子の引っ越しもあるし

フラダンスの発表会もあるし。


ちょい、考えます、、





カルディの杏仁豆腐。

杏仁豆腐界でいちばん好き♡


.

×

非ログインユーザーとして返信する